むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

4ヶ月〜5ヶ月、魔の時間

どうも、花粉症がひどくて毎日鼻水ズルズルなむちょです!

 

娘、5ヶ月に入りました!

 

最近は他の人に抱っこされても母親を目で追ってきます。てか泣きます。

なのでまた私が抱っこします。

そしたら笑います。

か、かわゆす…(*´Д`*)でも腕痛いよー。

 

しかーし!

そんな目に入れても痛くない娘にも、

     (実際入れたら痛いじゃろ)

可愛くない時間帯が。。!!

 

 

夜の9時〜10時前後。

娘が突如泣き喚きます。

ギャン泣きを通り越して、癇癪気味に…。

手を上下にバタバタし、顔を真っ赤にし。。

我が家ではこの時間を「魔の時間」と呼んでいます

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )وひゃはー魔の時間ッ!

 

オムツを変え〜の

ミルクをあげ〜の

抱っこし〜の

 

それでも泣き続けるムスメ。

何故…( ̄◇ ̄;)

 

顔が真っ赤になる程約一時間泣き続け、そのうち疲れ果てて眠りにつく。。

 

この魔の時間、4ヶ月頃から始まり5ヶ月になった今でもほぼ毎日の儀式のように続いています…。

 

泣いてもいいけどさ…

泣きすぎじゃないのかぃ

喉やられちまってるぜ。

声枯れ果てちまってるぜ。

 

ずっと抱っこして家の中を歩き回ってるとぅちゃんの腕もやられちまったぜ。

はっはー。

 

夜はすやすやぐっすり朝まで起きないぜ。

かぁちゃん乳パンパンで乳腺炎になっちまうぜ。

いや、なったぜ。

 

痛いけど可愛いから許すぜ。

病院行ったぜ。

夜中も搾乳しろと言われたぜ。

ハハ、その通りだぜ。(´・∀・`)

でも眠りたかったのー♡

 

いつまで魔の時間が続くのかわからんけど、

あなたの気の済むまでとことん付き合う事にするぜ。

なのでお手柔らかにお願いします。

ペコペコ(._.)