むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生

10月末、予定帝王切開で我が家に長女が産まれました(^ ^) 妊婦健診では何度か推定体重が小さいと言われていた我が子。 手術当日の朝一のエコーでも、先生からもう一度「2200g以下の場合、赤ちゃんだけ大きな病院に搬送になる可能性がある事を了承してね」と…

37w5d入院

この前の記事、帝王切開まであと4日って書いたけど、あと3日でした。 どーでもいいっすね。笑 という事で、今日10/27金曜日、入院しました。明日、遂に産みます! 病院に到着して、一応逆子ちゃんが戻っているかの確認。やっぱり戻ってなかったけど、看護師…

37w3d 帝王切開まであと4日

タイトル通り、帝王切開の手術日まであと4日になりました。ベビちゃんにもうそろそろ会える!ということですね。 昨日病院に行ったところ、ベビちゃんは無事2300g以上あったので、今までお世話になっていた病院で産めそうです。(^ ^) NICUのある大きな病院に…

35w5d 逆子と体重と帝王切開

水曜日、妊婦健診のため、病院へ。 ちょっとドキドキもんでした。朝起きたら私のお腹の中でベビちゃんの頭が行方不明なもんで。 いつもヘソの右横にある頭、どこにあるのかイマイチ分からない。(・∀・)アレ?まさか逆子治った? とか思って病院行ったけど、…

35w2d まだまだ逆子

ついに妊娠9ヶ月目も最後の週。 まだ逆子…毎日ヘソの辺りを頭突きされてます ヽ( ̄д ̄;)ノ痛いよ。 これはもう多分治らない気がする。。 帝王切開の予定日も決まってしまいました。 がちょーん。(O_O) 毎日お腹に向かって声かけしてます。 反応はしてくれて…