むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

2019GW Barcelonaへ!

お久しぶりのブログです。

 

子育てに、保育園探しに、仕事復帰にで、あっという間に過ぎ去った1年間でした。

 

育休で長い休みを取得した事で仕事に対する意識も多少変わったこの一年。

それはいいとして、いいんかい( ̄∇ ̄)

今年のゴールデンウィークは10連休でしたね。

元々旅行が好きだったので、出産前は連休中によく海外に行っていました。

パスポートにスタンプが増えるのを眺めるのが好きでした♡

 

娘が生まれてからは、もう海外旅行もしばらく行けないんだろうなぁ…と思っていました。

しかも夫は日本が大好き。毎回旅行から帰国する度に「やっぱり日本が一番だな」という決め台詞を言うのです。

もうちょっと旅行の余韻に浸ってはいかがかと思う。笑

 

しかーし、なんとそんな日本大好きな夫がまさかの海外旅行行こうか宣言!

結婚10周年記念のプレゼント的なものであったらしく、それならばありがたく受け入れますとスペイン🇪🇸へ!

 

何故1歳そこそこの子供がいるのに、近場ではなく遠いバルセロナへ?と思いますよね?

というのは、バルセロナカタルーニャ人の友人がいるからです。

 

その友人は、友達や家族を連れてほぼ毎年日本に遊びに来てくれているので、その度に一緒に遊んでいます。そして毎回「来年はバルセロナにも来てね!案内するから!」と熱い言葉を残して帰って行くのです。

そして「うん!行けたら行くね!」

と言う言葉が今年やっと実現したのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日本人だったらこの返答、「行く気ほぼ無いだろ」と思われること間違いなし。

 

多分8年くらい待ってもらったな。

f:id:mucho-feliz:20190623142210j:image

でも今回はいつもとは違う子供連れ。

スペイン行きの航空券を取る直前まで、行くか行かないか迷いに迷い(-_-)

 

道中や現地で子供の調子が悪くなったらどうしよう。

飛行機で泣き続けたらどうしよう。

 

などなど色々な負の要素が頭の中を駆け巡り…。

結局行くと決めたけど、決めた後でも行っても大丈夫かな…とウジウジ。

 

 

ちなみに帰国してからは、行って良かった!と思っております。

それは大きなトラブルも無く行けたからの結果論から来る感想なのかもしれないけど。

 

とりあえず次回のブログは、子供連れで必要だった荷物を備忘録として載せようと思います。

また行けたらいいな…という淡い期待と共に。笑