むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

22w 気づけば6ヶ月越え

気付いたら妊娠期間も折り返し地点。

 

予定日まであと126日。携帯のアプリが教えてくれました。

 

5ヶ月の時よりお腹がふっくらしてきて、仕事を終えて帰るときの駅の階段の上り下りがツラくなってきた。

ε-(´∀`; )フー

登りは息があがるので、だいたいエレベーターを使うようになった。

 

そして夜にはお腹がよく張る。

お腹が固くなってしまうから、風呂入って早めに就寝しなきゃと思いつつ、ソファですやすや。

→そして旦那に起こされる。→なかなか起きないと怒られる。 の繰り返しの毎日。

早めにベッドで寝たいとは思ってるんだけど、途中で眠気に負けちゃうんだよなー。

って、この癖は妊娠する前からだけど。笑

 

 

そして、日に日に胎動がしっかりしてきて、お腹を蹴られる度に、仕事中でも癒される。(*´∇`*)✨

たまに蹴りが強くてびっくりして声が出る時があるけど。あふってなる。笑

 

 

先週病院で、旦那がエコーで赤ちゃんの動いてる姿を初めて見て感動してた。

心臓の音も聞かせてもらって私も感動。

力強く早いドクンドクンって鼓動に思わず、おーって声が漏れた。

私のお腹の中で生きてる!

って思ったら体がしんどくて、だるくて、ツライ時もあるけど、かーちゃんがんばるけんねっ!!じゃけ、しっかり育ちんさいねっ✨

て思った。