むちょのなんとなく幸せ日記

結婚8年目、不妊治療を経てまさかの自然妊娠。2017年秋に出産予定

まさか私が不妊症!?②

前回の話①

 まさか私が不妊症!?① - むちょのなんとなく幸せ日記

 

①の続き。

産婦人科に行き、タイミングを1年。

その内に卵管造影検査、腹腔鏡検査を受けるも異常なし!

 

あーこれが原因不明ってやつかー!

ふぁっきゅ。

 

特に病気でない事にホッとしながらも、じゃあ何で出来んのねんっ!?てモヤモヤしてた。

 f:id:mucho-feliz:20170226104937p:image

 

何が原因か分からず治療を続けるのって

 

結構ツラい(°_°)

 

その後、不妊治療専門の病院に転院。

仕事を続けているため、職場に近いという理由で街中の病院へ。

 診察室に入るとヨーダ似の小さい先生が座ってて基本的に「うーん??うーん?そっかー原因不明かー。ふーん。」っていう何とも言えない感じの返答が返ってきてちょっと不安を覚える。

 f:id:mucho-feliz:20170226104955p:image

 

結局2年間程その病院で治療を続け、人工授精を8回目で着床するも9週目で流産。

その後も人工授精を続け、その後体外受精の採卵を1回・(3回に分けて受精卵を戻すも)着床に至らず。

 

 

同じ事をもう一度繰り返すのも

 

何だかな〜〜っ(阿藤快)

 

ということで、夫とも相談して、2017年2月に最新の医療技術が受けられるという病院に転院。少し休んで4月頃からチャレンジ開始。

 

と、ここまでが私の治療歴。

 

 

 子供は欲しいと思ったら比較的すぐに出来る体質(自分の親も4人子供を生んでいる)と思ってたし、何となく自分はすぐ子供が出来るって(根拠なし)思ってた。

 

でもでもでもでもッ!

 

気付いたら4年間ほど病院に通ってた。

 

オーマイガッ。