むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

まさか私が不妊症!?①

 私25歳、夫26歳の時に結婚。

 

8年経った現在も子供はなし。

4年程不妊治療をしております。

 

結婚してから2年目、夫からはそろそろ子供を…って言われたけど、まだまだ色々なところに旅行に行きたいからって子作りに乗り気じゃなかった。

 

もー、、私のおバカ(´-`)

あの頃の私を説得しに過去に戻りたいわー。

f:id:mucho-feliz:20170225201752p:plain

 

でも生理痛が酷かったから病院に行ったら子宮内膜症が発覚。大学生の頃から生理痛が酷かったから、なんとなくやっぱりそうかーって思った事を覚えてる。

貰ったピルを半年近く飲んでとりあえずは完治。

 

結婚して3年経った頃、子宮内膜症も大丈夫そうだし、そろそろ子供が欲しいねーって話してトライするも、なかなか授からず。

 

結婚したら子供って普通に出来るもんだと思ってた。

f:id:mucho-feliz:20170225202811p:plain

 

4年目、産婦人科に行き、とりあえずタイミング指導を開始。

先生からもまだ若いしその内すぐできるよと言われ、元から楽観的な私もそーだよね、すぐ出来るよねって思ってた。

 

それがこんなに長引くとはっ。

 

 

続きはまた次回。