むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

子供1歳半の海外旅行 スーツケースの中身編

今回は預け荷物のスーツケースの中身について書きます。

f:id:mucho-feliz:20190719175437j:image

 

大人の荷物は基本的に元から少ない方だったので、やっぱり子どもの物がほとんど(・∀・)

 

今回は友人へのお土産で日本酒などを持って行った為いつもより重くなりましたが、紙オムツや服をスーツケースの角やまわりに敷き詰めると梱包材代わりに使えたので一石二鳥でした٩( ᐛ )و

 

 

ちなみに今回泊まったのはアパートタイプ。

歯磨き等は場所によって置いてあったりなかったりするかもしれません。

ではでは本題へ…。

 

◎スーツケースの中身🧳

 

  1. 現金
  2. 肌着
  3. 靴下
  4. 着替え
  5. 大人用サングラス🕶
  6. 子供用帽子・帽子クリップ
  7. パジャマ(Tシャツ、ゆるめパンツで代用)
  8. 折り畳みハンガー2個
  9. 歯磨きセット
  10. メガネ
  11. コンタクト用品
  12. 化粧品
  13. ヘアーワックス
  14. 洗顔
  15. シャンプー
  16. 日焼け止め
  17. 子どもの爪切り
  18. 綿棒
  19. 充電器・変圧器
  20. 風邪薬(大人用)
  21. 酔い止め
  22. フェイスタオル 
  23. オムツ1パック分をバラして梱包
  24. ビニール袋数枚
  25. お茶のペットボトル4本
  26. 100%ジュースパック200mlで🆗×5本 
  27. 帰りの機内持ち込みジュース100ml×3本
  28. お菓子(小分けの袋を色々)
  29. ビーフード(レトルト)
  30. レトルトご飯
  31. のり
  32. サランラップ小さいサイズ
  33. スプーン・フォークセット
  34. 洗濯用洗剤
  35. ジップロック

 

 

 

1.今回現金は現地の街の交換所で換金したので、日本円を持って行きました。

 

8.折り畳みハンガーは要る?とか思ってましたが、今回人数が多いのと洗濯物が多いので、アパートで借りたハンガーだけでは足りなかったです。なので持って行って良かったと思いました。まぁでも無くても何とかなったとは思いますが(・∀・)

 

9.歯磨きセットは宿泊先がアパートだったのでマスト。現地のスーパーで買ってもいいけど、わざわざ探すのが面倒くさいかなと思って。

 

29.30.32.ベビーフードとレトルトご飯は持って行って良かった!と思ったもの。時差のせいか朝方に子供が目を覚まし、お腹を空かせてギャン泣き状態。アパートだったので、電子レンジでレトルトご飯と子供用のレトルトカレーをチンして食べさせました。ご飯は100gが2つくっついたこちらを持って行きました。便利!f:id:mucho-feliz:20190808170004j:image

サランラップも小さいサイズでしたが、役立ちました。

かなり早朝だったけど…パクパク食べて満足そうにしてました。笑

 

31.のりは個人的にうちの子が大好きなもので。。

泣いててもこれを見たら泣き止むものを持って行ったらいいのではないかと思います( ´艸`)

 

34.洗濯用洗剤は2つ程はアパートで用意してくれてました。2回洗濯したらすぐに無くなりました。笑

頼んだら良かったけど、持ってきてたから丁度良いやと思ってそれ使いました( ̄∀ ̄)

 

以上!

大人は無かったら無かったで何とかなるけど、子供用レトルトご飯などは場所によっては購入が難しいので、子供のものはなるべく持って行くに越したことはないと思います(*´∇`*)