むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

予防接種

子ども、もう少しで2歳です。

 

水ぼうそう2回目の予防接種を受けてきました。

今まではただただ泣いていましたが、数ヶ月ぶりに受けた注射。

 

針が入った瞬間、

 

 

「いたーいー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

 

泣きながら叫んでいました。笑

 

「痛かったねー、頑張ったねー!」

 

と看護師さんと一緒に声を掛けましたが、腕を触って痛い痛いー!と涙を流しながら訴えてきます。

 

 

痛いって意味が分かるようになったんだーとか思ったり、泣き顔も可愛いと思ったり、え、私親バカだなとか思ったり。

 

行き帰りの道も抱っこでなく歩いて帰ったので、たくましくなったなーって成長を感じたり。

 

そんなこんなな土曜日の昼下がりです。