むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

子連れ旅行はアパートタイプが便利!

今回バルセロナに旅行してみて、子連れ旅行にはアパートタイプが便利だと思いました!

子連れでなくてもアパートに泊まるのは楽しそう!

バルセロナには、アパートタイプの宿泊施設が数多くあっておススメです。

 

 

オススメポイント❶
キッチン・洗濯機がある。

アパートにはキッチンと洗濯機付きの部屋があります。(部屋タイプによっては無い場所もあるようです。)

⇧今回泊まった場所はオーブンと食洗機も付いていました。皿も包丁もカットボードもフライパンも一通りあり、調理器具は充実していました。

スペインの夜ご飯は基本的に21時頃から食べるので、レストランも遅めの時間から開いています。

それまでお腹を空かせた子供に先にアパートで食べさせるのに、レトルトご飯を電子レンジでチンして食べさせてました。

 

そして洗濯物が洗えるのは、最小限の荷物にするのにとても役立ちました( ´∀`)

手で洗ってもいいけど、やっぱ旅行の時は疲れてるし洗濯機さんありがとうな感じでした。

 

 

オススメポイント❷
場所がいい。

旧市街の観光地ど真ん中にあったり、サグラダファミリアの向かいにあったり(毎朝毎夜、窓から世界遺産が眺められる…!なんて素敵。)で移動も便利。

 

今回私達が泊まったアパートの近くにカテドラルがあって、毎朝響く鐘の音でお目覚め。

朝はコーヒーメーカーでコーヒーを入れて、前日買ってきたパンに蜂蜜をつけてグッドモーニング。

 

気分が良いよ!グラシアス!バルセロナ

地下鉄もすぐそばで移動も楽でした。

 

 

オススメポイント❸
部屋タイプが様々。

 

今回大人3名、子供1名だったので、なるべく部屋数多めの場所を探しました。

キッチン、リビングダイニング、寝室が2部屋付いていました。アパートだと思って期待していなかったけど、とっても綺麗で、下手なホテルよりも清潔にされていました。しかもスタッフはフレンドリーで部屋の説明も超丁寧。ホント良かった。

 

部屋数少なくて安い場所や、場所が少し中心地より離れてるけど格安!とか探すと色々なタイプのアパートがあります。

もっと部屋数の多いタイプもあったので、グループで泊まっても楽しそう。

 

 

 

というわけで、子連れスペイン旅行はアパートがオススメ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今までの旅行はホテルに泊まるのが当たり前でしたが、場所によってはアパートもなかなかいいかもと思える発見のあった旅行でした✈️