むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

Siri に勘違いされた話

 

どうも!

むちょです。

今日はSiriのちょっとした小話。

 

 

 

今朝、出勤前の夫氏がテーブルの下を覗きこむようにしてもぞもぞしていました。

 

夫氏「あれー?ないなぁ。。」

 

何か探しているようです。

 

私「どしたん?」

 

夫氏「んー、絆創膏の紙が下に落ちたんじゃけど、見つからんくってねー」

 

どうやら、絆創膏を剥がす際にくっついてる紙を床に落とした模様。

 

夫氏「あっ、あったあった」

 

という声と共に、夫氏のお尻あたりから

 

「親しき仲にも礼儀あり、って言いますよ」

 

私「えっ?何?」

 

どうやら、夫氏のジーンズのお尻ポケットに入っているiPhoneのSiriが反応した模様。

 

 

hey Siri 何を聞きとったんだい?

 

と思って夫氏のiPhoneを見てみると

 

どうやら、Siriが聞きとった言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

「う  」と   「ん  」 と   「こ」

 

 

の3文字。

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)エッ

 

 

その前に夫氏が発した言葉は、

ばんそうこうのかみがしたに…(以下省略)」

 

 

Hey Siri どこをどう聞いたらその3文字になったのかい。

 

Hey Siri 教えてくれないか。

 

Hey Siri 少し怒ってるのかい。

 

Hey Siri ちょっと待ってくれよ。

 

Hey Siri それは君の聞き間違いだよ。

 

Hey Siri それは助言なのかい。

 

「親しき仲にも礼儀あり。」

 

Hey Siri 心に染みたよ。

 

そして爆笑を、ありがとう。

 

素敵な朝をありがとう Hey Siri。

 

 

疲れたらSiriを呼ぼう。

 

 

 

 

はい、おふざけが過ぎました。

٩( ᐛ )و