むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

37w3d 帝王切開まであと4日

タイトル通り、帝王切開の手術日まであと4日になりました。ベビちゃんにもうそろそろ会える!ということですね。

 

昨日病院に行ったところ、ベビちゃんは無事2300g以上あったので、今までお世話になっていた病院で産めそうです。(^ ^)

 

NICUのある大きな病院に転院になるかも…と言われてからこの1週間、朝食・昼食も普段より多めに食べ、栄養を考えて色んな種類のものを食べるように頑張りました。

普段少食なんで苦しかった。(T ^ T)

 

あと体を温めるように足湯も毎日してました。

その結果が出てくれたのかどうなのか分からないけれど、ベビちゃんの体も大きくなり、推定体重も増えてくれて…ひとまず安心( ´艸`)

 

あとは元気に産まれてきてくれるだけ。

あともーちょっとだね、がんばろうね♡ってお腹に話し掛けてます。

  

実は当初、帝王切開になると言われた時はお腹を切るって事に恐怖を感じ、自然分娩を経験できないって事にショックを受けてました。

 

でも、最近はこの子が逆子の体勢が良いんだろうし、もしかしたら逆子じゃないといけない理由があるのかもしれないし(首に臍の緒が巻きついてるのかもとか)、って考えてたら産み方は重要ではないのよねって思えるようになりーの。

 

予定日より早めに会えるんだって思えたら、それも楽しみになってきている自分がおります。

 

経験者の話聞いて、多分手術後はお腹が痛くてたまらんのだろーなとか怖い事もあるけど、もしかしたら自分の痛み耐性が分かるチャーンス!っとか楽観的に考えるように。どんだけM。笑

 

今なら言える!

産み方に関しては、もはや何でもいい!

産んだあとは、どー言ってるか分からんけども。( ´艸`)