むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

35w5d 逆子と体重と帝王切開

水曜日、妊婦健診のため、病院へ。

 

ちょっとドキドキもんでした。朝起きたら私のお腹の中でベビちゃんの頭が行方不明なもんで。

いつもヘソの右横にある頭、どこにあるのかイマイチ分からない。(・∀・)アレ?まさか逆子治った?

 

とか思って病院行ったけど、結局頭が少しずれてただけで逆子はそのまんま。なんじゃーぃ。

 

ってガッカリしながれエコーをしてる画面見てたら、推定体重が先週から増えてない。てかむしろ減。。!

先週2100g→今回2070g

 

まぁ推定だしね…って思ってたら先生から産んだ時点で2200g以下だったら赤ちゃんだけNICUのある別の病院に搬送になるよって言葉が。。

 

えっ?( ゚д゚)

 

離ればなれの病院になるのは可哀想だから、始めっからもう別の病院で出産にした方がいいとのこと。来週の検診で様子見てまた相談しましょうと言われ。。

 

 

たしかに生まれてすぐ別の病院になるのは可哀想だし、悲しい。

 

今まで大きさも標準だし、先週は先生からこのままだと帝王切開で40週より約2週間早いけど、大丈夫そうだねって言われてたから、まさかそんな事言われるとは思ってなかった…。

 

焦ったのと同時にショックで。

 

 色々ネットで検索しまくってしまった…。

 

でも何も出来ず。。

来週まで待つしかないという事に気付いてからは落ち着いてきた。

 

逆子…これが治ればまだ私のお腹の中で育てられるかもしれないのにな。。とか色々考えてしまうけど。

 

 とりあえず、あまり考えず、無理はせず体を温めて過ごそう(*´-`)