むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

お盆休み 神戸旅行

お盆休み、今年は長く8連休でした。

わーい。

夫婦2人で過ごす夏も今年が最後。

毎回長い休み前にはそうであれば…と期待していたけど本当にそんな日が来るなんて。ありがたい事です。

せっかくだしどこか行きたいねってなりまして、神戸へ旅行に。

病院にも事前に確認したら経過は順調だけど、自己責任ね、って渋い顔されました。

経過は順調なので行く事に。でも無理はしないようにってのがルールで。

今回は休憩し易いように車でGO!

はいハマりました交通渋滞ー!笑

高速乗って渋滞って久しぶりだったので、休み感がスゴイ♡

ニュースで見ると関東の方は40キロとかの渋滞がざらにあるけど、中国地方から関西に向かう渋滞は長くて20キロ位。

SAとかに入って休憩してると渋滞無くなってるか5キロとかに減ってるんです。

最近また頻尿ちゃんになっているので、休憩の回数も多めにしてもらって、毎回必ずトイレへゴー。

4時間くらいかけてお昼前に神戸に到着。

道中のお喋りも、子供が産まれた後の話しや友達夫婦からの子供の話などゆっくり話ができて良かったな。

今回宿泊したのは、神戸ポートピアホテル

部屋が空いていたのか部屋のランクも上げてくれて広い部屋に✨

南館の海側の部屋だったから街並みの夜景は見れなかったけど、まぁ部屋が広くなったからそれは良しとしました。

予定よりだいぶ早めに到着してしまったけど、フロントの対応も丁寧だったので気持ち良く宿泊できました(o^^o)

1日目は夫がバイク好きという事もあり、カワサキワールドへ。

右の白い建物。

遠くから見ていた時はあの建物は何だろうと思っていたけど、やっと判明。

海洋博物館の中にあって、バイクに興味がない私も結構楽しかった。

右から読むカワサキ

バイクだけじゃなくて、昔の新幹線(中に乗れる)や、カワサキの水上ボート(これも乗れる)があって(実際には動かないけど)、子供たちもいっぱい。

子連れでも楽しめそうだった。

その後は近くの神戸震災メモリアルパークで震災の爪跡を見て物思いにふけ。

その後、三宮市内で昔ながらの喫茶店に入りカフェタイム。本当に昔ながらすぎて、まさかの入った途端タバコの煙モクモク系。

禁煙席が奥で、出入りの時だけ煙が気になるけど、それ以外は意外と気になら〜ず。

私はコーヒー大好きだけど、妊娠してから控えめにしてるから、マンゴージュースで。

夫が頼んだアイスカフェラテが美味しかった!

ミルクとコーヒーのバランスが良くて口当たりなめらか✨少し貰っただけだったけど、普通にゴクゴク飲んじゃいそうだったな。

美味しかったー。でもお店の名前忘れたー。笑

あっレシート貰ったんだ。名前は、マウンテンコーヒーです。

地下に入ってくよ。レトロ。純喫茶。

雰囲気良し、コーヒー旨し。

その後はロンハーマンに行き、あまりのオシャレ感に圧倒され、服に気軽に触れなかった。

いや、触ったけどね。|( ̄3 ̄)|

大人っぽいカーキ色のシャツワンピがあったからこんな大人になりたいなという夢を見せてもらいました。

ありがとうロンハーマン。いつかまたくるよ。さようなら。

という事で1日目はそんな感じで終わり。

早めにホテルに帰ってゆっくりと。

大体の移動が車、タクシー、街からホテルも直通のバスを使ってたからお腹の張りはほとんど無し。

さすがにスニーカー履いていったけど、足は疲れたからホテルでストレッチ&マッサージをして眠りにつきました。

特にどこそこに行く!とかプランを決めてなかったけど、神戸旅行楽しかった(o^^o)

大体国内海外問わずどこに行くでもプランを決めてないから、いつもと変わらないけど。そのほうが気持ちに余裕があるから好き。

次はベビちゃんが産まれて大きくなったら、どこかへ遊びに連れて行こう(o^^o)