むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

産休に向けて!派遣さんが来たと思ったら突然辞めた話。

9月末で一旦産休に入り、11月に出産後、1年間育休を取る予定。

 

新卒で入社して10年目、初めて1年間という長期休暇を取ります!GW、お盆、正月など連続する休みがあれば、どこかに旅したーい!といつもだったら夫を道連れに夫婦で異国の地へ旅立ってました。が!

今回ばかりはしっかり地に足つけて母親業に励みたいと思っております。( ̄^ ̄)ゞ

 

その前に出産という試練が待っておりますが!!

ちゃんと出産前の母親学級にも行かなくては!!ドキドキものです。

 

さてさて、仕事の事ですが、私の代わりとして約3週間前から派遣の方が来てくれました。

私の仕事はパソコンを使う事務仕事なので、まずは入力方法、それから受注の手配方法をひとつひとつ段階を追って教えていました。

よし、一通り教える事もとりあえず終わって後は慣れていって貰おうと思った矢先で先週末、上司からの報告。

派遣の子、辞めますとの事。。。

 

えっ( ˙-˙ )

 

 

えーーーーッッ((((;゚Д゚)))))))

 

理由としては家庭の事情らしいけど。

 

オーそうなのかー。

 

確かに休む日がだんだん増えてたネ。

夏風邪引いたって聞いたからてっきりそうだと思ってたネ。

 

こりゃ、大変ですネ。ハハハ。

( ̄▽ ̄)…。

 

ヤヴァイじゃん!!!

(ヴァなんて使ってしまうほどヤバイ状況です。)

 

新しい子がいつ入ってくるかも不明。

にも関わらず派遣会社の担当者がなんか上から目線で対応してくるらしい。それなりに仕事ができる新しい子を探すなら吟味する時間が必要です、それとも誰でもいいから連れてきますか?的な。

 

ひー:(;゙゚'ω゚'):そちらの派遣された子が3週間でしかも突然辞めちゃうのにそんな上からな対応で良いんですか?

しかも派遣社員の給料も値上げしろと言う始末らしい。

 

ワオ。( ̄▽ ̄)空いた口も塞がらなひ。

 

 

 

わたし、ちゃんと産休取れますよね??

いや、取りますよ!!

なんなら有休も残ってるし何日か使いたいとか思ってた甘ちゃんなんですけど!:(;゙゚'ω゚'):

 

産休に入るまであと約2ヶ月!

どーにかなる…のかな?笑