むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

カープが好きなんです。でも宗リンも好き。

昨日は仕事終わりに野球観戦に行ってきました。

(今回は特に妊娠ネタに関係ない野球の話です。)

f:id:mucho-feliz:20170616235706j:image

 

好きな球団はカープです。

注意:カープ女子ではありません。

 

野球観戦は好きで、シーズンになると試合中継をテレビで流しながら夜ご飯の支度をしています。

だから、なかなかご飯が出来上がらない。笑

 

昨日はこれまたカープファンの姉に誘われて、夫と3人で球場へ。

 

今年はチケットがなかなか取れないと言いながらも、それでも3〜4回は球場で観戦できてるので、しあわせ。

 

しかも今は交流戦の時期なので、チケットも入手困難。ラッキー。姉さんありがたや。

仕事が終わって球場へ到着した時には3回が終わる頃。

なんとすでに5点も入っておりました!

盛り上がりに間に合わなかった。。。とか思ってたら、エルドレッドが6回にソロホームラン❗️

8回にも會澤のライトへのタイムリーヒットで追加点❗️❗️

ちゃんと盛り上がって帰ることができました♡

結果は オリックスに5点差の7-2で勝ち!

 

エルドレッドがホームランを打ったときにはお腹の中でポコポコ蹴りを入れられたので、きっとお腹の子も野球好きになることでしょう。笑

「磯野ー、野球行こうぜ⚾️」by中島君。的な友達を作ってくれるかな?(性別も分かっていないのに何故か男の子設定。)

 

 

でも今日6/16のソフトバンク戦には負けてしまったけん、明日は勝って欲しいな。

クローザーとして、サファテが頑張ってる姿を見れたのは嬉しいけど。。複雑( ;∀;)

 

そして日曜日も球場に観に行くんです。

ソフトバンクには宗リンや柳田君がいるので、出場してたら活躍を見たいんです。

でもカープに勝ってほしいんです。あぁ、複雑な乙女心。