むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

16W6d 妊婦健診

前回の妊婦健診から1ヶ月経ちました。

16w6d、今回から経腹エコーに変わります。

 

f:id:mucho-feliz:20170604114736j:image

 

お腹を出すから、シャツワンピとジーンズで病院へ。

全部お腹でエコーするのかなと思ったら、結局経膣エコーも使って子宮底長の長さも計ったから、この格好で良かった。

 

さてさて、経腹エコーなんですが、ジェルは冷たいものと思い込んでいたけど、あったかいんですね。

少しビックリ。

 

お腹にエコーを当ててもらった所、ベイビーさん、これでもかというくらい手足をバタバタ動かして元気さをアピールしてらっしゃいました。

先生が頭の大きさを測ってくれたところ、

「ははっ!平均より1週間分ほど大きいねぇ」とのこと。

頭、大きいのか。。

体の大きさは特に言われなかったということは、頭がデカイだけなのか!?

これはフジモンの「顔がデカイからや!」というギャグを覚えさせなくては。笑

 

こんなにバタバタ動いてるから、そろそろ胎動感じるでしょ?って言われたけど、、えっ…全く感じてません。笑

そう言われて、もう胎動感じてもいい頃なのか〜ってお腹に神経集中してみるもよく分かりませんでした

ヽ(・∀・)ハハハ

母、鈍し。残念❗️

 

ベイビーちゃんは今の所順調のようです。

という事で、来週職場の皆んなに妊娠報告をしようと思います。私の職場では、今まで妊娠したら退職する方ばかりだったようで、産休取って、育休取る人は初めての事例。I'm Pioneer!

 

どういう反応をされるかドキドキものですが、あまり気にし過ぎず穏やかに過ごしていこうと思います。