むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

11w ケトンが出た!

土曜日、待ちに待った病院に行ってきました。

 

つわりがそこまで酷くないので、ベビちゃんがちゃんと育っているのか心配だったけど、

ちゃんと育ってました!良かった!

 

4.6㌢の大きさ。

心拍が確認できた事にとりあえずホッ。(*⁰▿⁰*)

なんて可愛いの。すでに親バカ?笑

 

たまに動いてたように見えて、、

んー堪らんッ(〃ω〃)

 

 

ただ、尿検査でケトンが出てますと言われました。

 

はて、ケトン?('◉⌓◉’)って感じでしたが、聞いたら少し脱水症状になってるとのこと。

ケトン、よく分からないので検索してみました。

以下参考文そのまま。↓

 

体内で糖分がたりなくなって、脂肪分解が急激に起きたときに尿や血液中に出てくる有害物質のことです。ケトン体が出るということは体が飢餓状態であるということ。放っておくと脱水状態を起こしたり、栄養障害をおこしたりしてしまう「妊娠悪阻(にんしんおそ)」になることがあります。もちろん赤ちゃんにとっても良くありません。

ケトン体が出たら要注意!妊娠中の尿検査でわかる「妊娠悪阻」とは | イクシル

 

最近足がよくつることを伝えると、それも関係あるよ、とのコト。そうだったのか!

 

アルカリイオン水を飲んで下さいねっということで早速アクエリアスを購入。

確かに喉が渇いていたような感じもあったなぁ。

でも水とかグレープフルーツジュースとか水分は飲んでたから大丈夫だとばかり思ってました。

体にちゃんと吸収されてなかったのかな。

アルカリイオン水、久しぶりに飲んだけど、体に水分が行き渡る感じでした。

プハー‼︎( ´Д`)y━・~~って感じ。

 

つわりが人より少なくても、体に必要なものは摂らなくては!と感じた検診でした。