むちょのなんとなく幸せ日記

夫・娘 3人暮らし。

6wのつわり

この前病院に行って胎嚢が確認できた時はまだつわりは特になかった。

看護師さんにもつわりは大丈夫?と言われたけど、大丈夫です♫とその時は即答。

 

しかーし!6週目に入るとつわりの症状が出始めた。

 

 

  1. 眠気!!
  2. 胃もたれ!!
  3. 胸焼け!!

 

ほぼ毎日この3点セット。

 

たまに吐き気はあるけど、実際吐く事は今の所は無し(´・∀・`)ホッ

 

花粉症のために付けてるマスクの下で何度あくびをしたことか。笑

昼休憩中に外でごはん食べてると眠気が襲ってきたから頑張って早食いして、

余りに我慢出来ないから会社に戻る途中の本屋で本を読むふりして寝たり。(最近の本屋は椅子があるんですね。その為の椅子じゃない。)

 

 

ちなみに今日から7週目。

 

明日は病院。心拍が確認できるかな。

 

でも今朝2年前の悪夢を見たので、目覚めと同時に超絶不安に襲われてしまった(´・ω・`)

 

胎嚢ちゃんが小さいままで成長してない夢。

心拍確認もできないままの小さな袋。

 

 

まじかー。あの時の夢を見るなんて。

 

 

やっぱりあの時を思い出す。

 

病院の帰りに親に電話して今から行っても良いか?って聞きながら泣いてたこと。

旦那は仕事で不在だったし、ひとりで過ごすのは耐えられなかった。

 

あー。。不安になっても仕方がない。

どーにかなるもんは、どーにかなるんだ!

 

 

 

 

たまごちゃん、おっきくなっててね♡